経絡治療学会東北支部の例会で仙台に来ております。
紅葉が始まった仙台も一日中雨降り。

早坂高原紅葉2017

早坂高原紅葉

2017.10.15

 

空気はすでにヒンヤリ

山の紅葉は終盤です。

大阪城2017.10.1

「西日に輝く大阪城」

2017.09.30

大阪市

 

日本小児はり学会学術集会de大阪へ行った際の写真

残り2枚です

 

今回の会場は

大阪にある鍼灸の専門学校 森ノ宮医療学園

大阪城の近くなのです。

 

この写真は、大会前日の夕方

前日懇談会に向かう途中に、大阪城公園の入り口近くで撮影

 

いつも、お城の中まで入る時間がなくて残念なのでが

西日に照らされたお城は

とっても風情がありますね。

 

そしてもう一枚

 

四天王寺

「四天王寺とあべのハルカス」

2017.10.1

大阪市

 

どの学会でも、終了時間は大体16時〜16時30分くらいですので

会場が関西以南の場合、当日中には盛岡までは帰れないのです。

飛行機でも仙台まで。盛岡への最終新幹線に間に合いません。

 

なので、懇親会まで出席し

翌日帰って来ることにしておりますが

今回は、飛行機の「早割」

出発時間が実に中途半端な13時頃なので

本当にわずかな時間しか取れず

宿泊地近くの「四天王寺」へ行って来ました。

 

この四天王寺

推古天皇元年(593)

今から1400年以上前

聖徳太子の建立だそうです。

すごい歴史ですね。1400年前というだけで圧倒されます。

 

 

町の賑わいとか、グルメとか

そちらの方には興味が薄く

学会ついでに立ち寄るのは

いつも神社仏閣になってしまいます。

 

出発前に予定していたのは四天王寺

でもこの日は雨降り・・

残念だけど、雨降りにお寺巡りは厳しいので

あべのハルカスを見て、そこから出ている高速バスに乗って伊丹空港へ向かおうと思って地下鉄に乗っていたのですが

四天王寺の最寄り駅・四天王寺前夕陽ヶ丘に着いたら

一瞬の選択で、電車を降りていました。

何でしょうね・・この、昔からあるもの、古い物に惹かれる気持ちというのは

そこに居て心地よく、落ち着くものがあるのです。

 

 

飛行機から富士山「翼と富士山​」

2017.09.30

富士山上空

 

先日の、日本小児はり学会de大阪への往路は

とても良い天気でした。

 

頭を雲の♪上に出し〜状態の富士山です(^^)

 

「秋雨の 雫描きし 雨だれ坊」

2017.10.07

盛岡市

 

朝、玄関を開けたら

あたかも座っている子供のような形の

雨のシミが出来ていました(^^)

 

しとしと冷たい弱い雨だったので

雨樋に集まった湿気がポタポタと落ちて

こんな形になったのだと思います。

 

強い雨ならこうはならないし

暑ければすぐ蒸発しただろうし

冬ならば雨樋も凍るし

 

今の時期ナラデハの造型です(^^)

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

サニー鍼療所へのお問い合わせ

このブログは、コメントをいただく設定になっておりませんので、お問い合わせ、ご連絡は、下記Linkの「サニー鍼療所ホームページ」http://sunny.iy5.infoからお願いいたします(^^)

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM